今野翔太選手来園!

現役のプロバスケットボール選手「今野翔太(こんのしょうた)」選手(ショータ選手)が来園!

「子どもたちにバスケットボールをやって欲しい!」ということで、バスケットゴールを寄贈していただき、寄贈式を行いました!

 

園児みんな、ショータ選手に対面するなり「イケメン!イケメン!」とおおはしゃぎ!

イケメン強いですね(笑)

 

寄贈式では、ショータ選手にドリブルを披露してもらったり、今野選手からシュートを教えてもらってみんなもシュートにチャレンジしてみました!

今野選手に抱っこしてもらって、ダンクシュートをさせてもらったお友達もいましたね!

 

今野選手から、「2回連続でシュート決められるように練習してね!」と宿題をもらいました。次来てくれる時までにみんなで練習しましょう!